みなさんこんばんは
やーっと市場の新一階でご飯を食べる機会がありましたのでレポートします♪
中央市場の一階は4月23日のオープンより盛況を極めています。
イタリア人も観光客も沢山きます。
10.00-24.00という長いオープン時間。お食事処としては珍しくシエスタを取らない
イタリアとしてはかなり進歩的な発想でやっております。

このピッツェリア、狭い調理スペースに10人くらいが働いている。

作れど作れど間に合わないピザの生地・・・

イタリア人らしく黙々とやっているのに、全然追いつかない。

ブースの前には常に10人ほどが列をなしてピザが焼けるのを順番に待っている。
ピッツァの値段:マルゲリータ8ユーロ、カプリ9ユーロ、マリナーラ6ユーロ、ナポリ9.50ユーロ
確かにチョイ高いが。

これ、ココの一番人気のマルゲリータ。

私達はピッツァ・ナポリを注文。ピッツァは出来るのが早いからこんな行列でも10分くらいで出てきた。
ここはセルフサービスのフードコートですから、パスタの店、フライの店とイチイチ行列に並んで買うのを繰り返すとちょっと疲れるね。

サラミと肉の店。なんとチッチョリが売っている!

豚の脂身を使ったスナック的なもの。当店で売っているのはサラミのチッチョリです。

味見したら美味しかったよ。少々お持ち帰りでお買い上げ。

ピッツァとサラミの盛り合わせ(11ユーロ)とタルタル(値段忘れた)。
このタルタル、全然臭くなくてうまー!
みなさんが訪問していただいた『あしあと』を残していってください。
↓ここをクリック♪







にほんブログ村<