みなさん、こんばんは。
観光客の噂になる店検証コーナー
(今までやったこと無いけど・・・)!!
アルノ川向こうのサン・フレディアーノに行ってきました。

新車のマウ君の運転でなんとなーく入った店。いずれにしてもよく観光客の方が「ここ、美味しいですか?」と訊かれたお店。

Trattoria Alla Vecchia Bettola

メニューリストを見る・・・なんか高いなぁ。ま、美味しければいいけど。

テーブルを見ると・・・な、なぬ!?これは・・

NERBONE!フィレンツェの我ら中央市場にて営業している人気食堂ネルボーネの名前がココに?なんで??
実はここのお店と経営者が同じなんだな、ホント世の中は狭い。

私達は、Papprdelle alla Rottanculo(パッパルデッレのミートソース)と、

Penne alla Bettola(生クリームとソーセージのペンネ)を頂きました。
コレがなんと注文してものの3分足らずでテーブルに届いたのです。
これは『プレコット』という技法で、若干茹でておいたパスタを注文に応じてすぐに出来たてを出す手法ですが、この様なことは私達は望んでいませんでした。
別に急いではいなかったし、普通に茹でて作ってもらいたかったのです。
びっくりしながら食べ進むと、実はなかなかうまくやっているようです。
プレコットも失敗すると伸びた不味い料理になってしまうのですが、これはすごい。

ローストビーフ。肉厚が薄い方が好きなマウ君にでさえ、この肉厚のものは美味しかったそうです。
私も味見して美味しいと思いました。

20時半近くになっても明るい風景を望んで食事が出来る時期になりました。
外でお食事をしていたのですが、タクシーが何度もやって来てお店にお客様が入っていくのを見ました。
本当にこのお店は人気があるのでしょうね。

私達にとってはバタバタしたのであまり・・・ですが、余り待ちたくない方にはいいトラットリアかも知れません。味は良かったですし、感じも良かったですよ。

TRATTORIA ALLA VECCHIA BETTOLA
Vl. Vasco Pratolini 7/3 - 50124 Firenze (FI)
tel: 055 224158
みなさんが訪問していただいた『あしあと』を残していってください。
↓ここをクリック♪







にほんブログ村<