みなさん、こんばんは。

モンテリッジョーニに行ってきました。

地図を見ても分かるとおりとても狭く市壁の全長2キロくらいです。
前回私は⑤のPorta di Ponente側(西)の市壁を登ったのですが、今回は反対側④のPorta Romea o di Levante側(北東)の市壁を登ってきました。

やはり有料です。2€。
階段を登ればそこは市壁の上。

西側の市壁より歩道が3倍ほどあり、ゆっくり見ることが出来ます。

歩道はスケスケなので、高所恐怖症でなくてもちょっと怖いです。

市壁は2€ですが。西と北東の両方共通券ですのでチケットをなくさないでくださいね。両方登りましょう。

ローマ広場から見ると奥に見える市壁が今回歩いた場所です。

Pieve di Santa Maria Assuntaと呼ばれる教会も、

市壁から臨むとこの様な感じに。
市壁からの風景をごらんください。

ひどく暑い日でしたが、絶景が臨め、さらに遠くにはサンジミニャーノまで見ることができました。
みなさんが訪問していただいた『あしあと』を残していってください。
↓ここをクリック♪







にほんブログ村<