みなさん、こんばんは

昨日、パンツァネッラを紹介しましたが実はここからが本題なんです。
昨日のはスタンダードなパンツァネッラ。今日はアレンジ・パンツァネッラなんです。

これをやったのがSimone Rugiati。テレビでも活躍するイケメン料理人です。
ピサのSanta Croce sul Arno、1981年生まれ。RAI 1の長寿番組『La Prova del Cuoco』(2002-2009)やガンベロロッソ・チャンネル(2006-)で料理の腕をふるい、RAI 2のL'isola dei famosi(2010)にも出演経験のある、在日本の方にはなんのこっちゃと思われますが、そういうやんちゃさんです。
彼が紹介するお料理がなかなか美味しいとの情報を受け、わたしも試してみることにしました。
家にあるもので作るので若干内容は違いますが、こんなん出ました♪

材料:トスカーナのパン、パンチェッタ、トマト、きゅうり、紫たまねぎ、バジル、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウ

これらを適当に切っておきます。

パンを素焼きしてクルトンのようにします。

パンチェッタはカリカリベーコンにして油をきります。

パン以外の材料をオリーブオイル、酢、塩コショウと和えておき、

最後にカリカリパンと和えます。

いろいろ違うが一応できた!あー、おいしーい。
シモーネのパンツァネッラ、youtubeで確認したい方は
ココをクリックしてね。動画が見れます。ちなみにこのメニュー、イタリア語では『Panzanella rivisitata con bruciatini 』といいます。
ブログランキングに参加しています。
みなさんの下記クリックで『ブログがんばろー』と思って毎日更新できます。
もっともっと良くしていきたいので、是非ご協力してください。
みなさんが訪問していただいた『あしあと』を残していってください。
↓ここをクリック♪







にほんブログ村<
↓お手数ですがこちらにも『あしあと』を♪
イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
どうもありがとうございました。