みなさん、こんばんは

今日は
タイル屋のヨシナリさんのレシピを紹介します。
しかも紹介だけでなく、トライしてみました。
『レア・チーズケーキ』です。

はい、材料。口頭で説明してもらって、適当に覚えていたものです。
ビスケット、リコッタチーズ、ココナッツミルク、ゼラチン。
あとバターと砂糖のみ。

うる覚えのレシピ、しかもお菓子を作る人の家に必ずある計量スプーンだなんだがうちにはない。
ま、どうにかなるかしら?
まず、ビスケットをゴリゴリしてみました。

で、これをバターで炒めます。

で皿に盛る。上からべんべん叩いて固めて冷蔵庫で冷やします。

鍋でココナッツミルク、リコッタチーズ、砂糖とゼラチンでグルグル。

ビスケットのゴリゴリの上にそれを流して冷やしてできあがり。
すっごい簡単。適当に作ってもできるもんだね。美味しいよ。
私はいい加減だから木べらも同じの使って見た目がボツボツしてしまいましたが、皆さんがちゃんとやれば絹ごし豆腐のようなレアチーズが作れます。
ブログランキングに参加しています。
みなさんの下記クリックで『ブログがんばろー』と思って毎日更新できます。
もっともっと良くしていきたいので、是非ご協力してください。
みなさんが訪問していただいた『あしあと』を残していってください。
↓ここをクリック♪







にほんブログ村<
↓お手数ですがこちらにも『あしあと』を♪
イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
どうもありがとうございました。