みなさん、こんばんは
チンクエテッレのマナローラでーす。
今日、天気いい!!海もキレイ♪

私はそれでもミーちゃんとケイちゃんに会いに行くのです。
何だそれと思った方、そりゃそうですよね。
名前を付けてあげた後に男の子だということが判明した記事『
マナローラのミーちゃん』でお話ししたように、名前、失敗してゴメンと本人を目の前に心の中で謝ってみる。

『ミーちゃんってなんでやねん』と思っているんだろうな。
でも一度付けた名前を変更って芸能人じゃあるまいし。梨園の世界でもあるまいし…困った。

そしたらこの家のご主人であるオッチャンが外から帰って来て、
『なんや、フィリッポ。お腹空いたん?』と声をかける。
あーん?お前、フィリッポっていうのか!フィリッポって言うと、フィレンツェのドゥオモのクーポラを設計したフィリッポ・ブルネッレスキか元サッカー選手のフィリッポ・インザーギを思い出すが、この流れでこのニャンコかーい!

『ペコペコやねん』
ピッポ(フィリッポのあだ名)は台所から出てくるおっちゃんを行儀良く待つのです。

『ほれ』と出されて、ブランチに入るフィリッポ。
おっちゃんにケイちゃんを見かけないことを訊きたかったんだけど、『ケイちゃん』と言ってもおっちゃんわからないし私も恥ずかしかったから、
『いつも一緒にいる白シマ模様のニャンコはいずこに?』と言ったら、『ほんとだねぇ、見かけないな』と知らない様子。

ミーちゃん改めピッポも今年あとどれだけ会えるかしら?
チンクエテッレのシーズンもあと1ヶ月くらいです。
ブログランキングに参加しております。下の応援クリック2つともして頂けたらありがたいです。