みなさん、こんばんは
家でーす。
寝て起きて、掃除してご飯食べて、電話してっていつもこんな感じです。
スズメちゃんとも仲良くなりました。微妙に距離近い♪
移動制限を経験するこの25日、そのうち外出は2、3日ほど。
さて。昨日お話ししたイタリアにおけるバカコロナへの対策を明記しておきます。
(1)国民健康保険サービス・医療面での強化(32億ユーロ )
国民健康保険保健サービス従事者2万人の雇用の実施
集中治療用の病床の増加に向けた財政支援。また民営の施設についても、医療スタッフ、病室及び必要な医療機器の整備を支援。
(2)労働者の就労・所得保護(104億ユーロ )
特例の給与保護金庫の支給適用対策を全ての生産部門の従業員に拡大する。一連の危機により活動を中止または縮小をしている事業主や企業は、最大9週間所得を給与補填金庫に頼ることができる。
自営業者、観光における季節労働者、観劇関連の労働者、労働従事者に対し、月当たり600ユーロ の給付金を最長3ヶ月間付与する。
(3)家計・企業に対する資金繰りの支援(48億ユーロ)
零細、中小企業に対して、9月30日までに返済期限を迎える借入の返済期限を同日まで引き延ばす。
保証ファンドを積み増し、10億ユーロまで強化する。
(4)納税の支払い保留(24億ユーロ)
感染拡大により特に大きな影響を受けた産業に対し、3月4月分従業員の社会保険料や所得税などの納税の支払い停止を認める。該当するセクターは、観光ホテル、旅客輸送、飲食、文化、スポーツなど。
イタリアは国としてとても大きな打撃を受けましたが、様々なフォローをして再び元の生活に戻れるように打ち出した第一弾がこちらと言うことになります。
コロナによっって受けた被害はとてつもないもので、国の補償が必ずしも満足できるものではないのは仕方のないことだけど、それでも生きていればいつか
どうにかなる。そう思って前向きに考えないとね。
私としては今年は何も仕事がないと思うつもりにしています。
悪く考えることによって、逆に安心できることもある。今年は休む年、来年は働く年だ!
保健省が発表した4月3日、18時現在の数字です。
イタリアは総数119647人。
内訳:85388人の今現在の感染者(前日比2339人増)と14681人(前日比766人増)の死亡者、19578人(前日比1300人増)の快復者となっています。
まだまだバカコロナの猛威が止まりません。
でも負けないぞー!
ブログランキングに参加しております。下の応援クリック2つともして頂けたらありがたいです。