みなさん、こんばんは。
中央市場でーす。ひとりぼっちでお仕事。
寂しいのぉ。でも頑張ろう、寒いけど乗り越えよう!
突然ですが、1人でお仕事していて何かトラブルがあった場合どうしますか?
お休み中の人に連絡できますか?
私はオフの人に連絡したくないんです。仕事中はとことん使うけど、お休みなら私は放っておきたいタイプです。だからできるだけトラブルはオフの人には連絡せず1人で解決したいし連絡もしたくない。でも1人でどうにもならない時は
『じゃあ明日にしよう』
って訳にもいかない事もあるのです。
何が起きたかっていうと、昨日に引き続き私がクズなお話です。自分の話をするたびにどんどんレベルが下がっていく。身を削って記事を書く今日の問題はこちらです。 『Wi-Fiが繋がらない』
ひどいでしょ。これトラブルって言うか?
閉店1時間前くらいでしょうか。Wi-Fiがポーンと飛んじゃったんです。おやおやと思い、一度電源を落としてリセット。これを2回やったのにWi-Fiが繋がりません。困りました。電話線がいけないのかも確認したし、何が問題なのかさっぱり。
先ほども言った通り、私は今日1人でお店にいます。ステファノは調子が悪くてお家にいて、バルバラは3回目のワクチン接種で不在&娘の誕生日というまさかのタイミング。どうしたらいいんだろう…
この手のトラブルならステファノが適任です。しかし具合が悪いならバルバラに連絡したいけど彼女だってこんなしょうもないメッセージをもらいたくないだろうなと。しかしこれを解決しないとカード払いのPOSが動きませんし、明日以降もそうならいよいよ大変です。今日はカード払いの人ばっかりでしたので、明日は問題なくお店を開けたい。さてどうしたものか。
ステファノに『元気?』って連絡したけど返事なし。よってバルバラに連絡。すると想像通りの答えが。
『ステファノに連絡してみる』
バルバラは私と同じくらいのメカ音痴です。そうなるよな、そうなりますよね。結局同じルートじゃんか。画像を送ってこんな感じでしてWi-Fiが点滅しないと。うちの家のモデムとお店のはちょいと違うんですよ。だから何がいけないのかイマイチわからん。バルバラのパートナーのフランチェスコなら画像をみればわかりそうなタイプなんだけどな。すると当たり前のレスが。
『リセットしてみれば?』
ええ、やりましたよ、2回ほど。でも動かないのじゃ、大切なWi-Fiが。でももう一度やってみようか…って答えて電源切ってもう一度復活させてみる。やっぱり状況は同じ。どうしよう…
業者に来てもらって直してもらうとか大袈裟だけど、ちょっと前まで使えていたんだからおかしいと私なりに頭を使ってみる。その間もどうか皆さん現金で払ってくださいねと願いながら店を商う。カードが使えないと諦めて帰られるのが一番辛い。
何かこっちに問題があるのではないかと一番上のWi-Fiのボタンを長押ししてみた。
あら、動き出したよ。良かった!!!
急いでバルバラに連絡。
『良かった〜』
いやいや、オフ中にご心配かけてすみませんでした。
私がクズなばかりにオフの人たちに迷惑を。店を1人でやるなんて全然問題ないんです。しかしこういう電気系とかの問題があるとどうにもならない私は役立たずなのです。
変な汗掻いた。明日から何も起きませんようにと心から願って市場を後にしました。気疲れこの上ない。
⛄️フィレンツェ中央市場L'Angolo dei Saporiのオンライン販売⛄️
ご注文から送料代、お支払い、お届けまでの仕組みはこちら クレジットカード払いの仕方はこちら 商品番号&数量、お名前、郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレスをお伝えください。
お問い合わせ、ご注文のメールは全てこちら(nagisamiyamoto@hotmail.com)にお願いします
【リスト一覧】ートスカーナ州赤ワイン①:Chianti, Chianti Classico, Montepulciano, Montalcino, Bolgheri eccはこちら ートスカーナ州赤ワイン⑥:Brunello, Supertascanはこちら ートスカーナ州以外の全イタリアの赤ワイン⑤はこちら ーイタリアの白②、ロゼ③、オレンジワイン④はこちら ースパークリングワインはこちら ーデザートワイン、ハーフボトル、フィアスコはこちら ーリモンチェッロ、リキュール類はこちら ーグラッパはこちら ーEVオリーブオイルはこちら ーバルサミコ酢はこちら ートリュフ製品はこちら ードライトマト、ポルチーニ茸、お菓子、パスタ、ソース類、はちみつはこちら