みなさん、こんばんは。
中央市場でーす。予想通り天気が悪いです。雨。ただ、気温はそれほど低くはありません。市場の中は寒いですが。
その市場ですが、平日でもお客さん、本当に増えた。いや、良かったです。市場に賑わいは必要ですから嬉しいです。
このまま以前のように戻りそうな勢いですね。私が感じたのはその通りで、ニュースでも観光はかなり調子いいとの事です。この前聞いた話だとホテルが本当に取りにくくなっているらしく、なかなか期待できそう。
そのニュースでも問題提起をしていて、スタッフ不足がひどいらしい。
ホテルからレストランまで慢性的な人員不足だと。やっぱり働かないと生きていけないじゃないですか。コロナ禍で仕事を辞めたり雇い止めになった人もいます。でもその人たちが戻ったらそれで解決って気がするんですけど、どういう事なのでしょうか?
ホテルのレセプション、ウェィター、バリスタ、バーテンダー、料理人も足りないんですって。
そう思うと市場の顔ぶれは相変わらず同じです。そりゃ家族経営とかが主だから他のところと比べるのは違うのかもしれません。雇い主は人材確保のために賃金を上げたり、経営者と労働者の間で恐らくちょっとしたせめぎ合いがあってもおかしくないですね。
そんな観光客の層ですが、やはりアメリカとヨーロッパが主だと言っています。現在、欧米とフィレンツェの行き来は見られるもののアジアからの観光客は、
『あと1、2年かかるでしょう』
と話をまとめています。えー、アジアからあと1、2年だと!?
いやいや、信じられん。根拠が感じられないし。
飛行機は飛んでいます。どうぞいらっしゃってくださいね。
🌸フィレンツェ中央市場L'Angolo dei Saporiのオンライン販売🌸
ご注文から送料代、お支払い、お届けまでの仕組みはこちら クレジットカード払いの仕方はこちら 商品番号&数量、お名前、郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレスをお伝えください。
お問い合わせ、ご注文のメールは全てこちら(nagisamiyamoto@hotmail.com)にお願いします
【リスト一覧】ートスカーナ州赤ワイン①:Chianti, Chianti Classico, Montepulciano, Montalcino, Bolgheri eccはこちら ートスカーナ州赤ワイン⑥:Brunello, Supertascanはこちら ートスカーナ州以外の全イタリアの赤ワイン⑤はこちら ーイタリアの白②、ロゼ③、オレンジワイン④はこちら ースパークリングワインはこちら ーデザートワイン、ハーフボトル、フィアスコはこちら ーリモンチェッロ、リキュール類はこちら ーグラッパはこちら ーEVオリーブオイルはこちら ーバルサミコ酢はこちら ートリュフ製品はこちら ードライトマト、ポルチーニ茸、お菓子、パスタ、ソース類、はちみつはこちら