みなさん、こんばんは。
中央市場でーす。
今日も暇だったので断捨離大会。意外と捨てるものってありますよね。どうでもいいものでも、
『どう?捨てる?』
と聞きながらせっせと空きの段ボールにガラクタを投げ込む。
明日もこれをしたいので全て片付けずに楽しみは取っておくタイプ。自宅では12月が断捨離マンスでしたが、店では1月ですね。
私の可愛いMacBookが言うことを聞かなくなりました。
電源はついているし画面も通常なのに何かおかしいしWi-Fiも変。なんでだろうって焦ります。
えー、どうして?困る!
こんな時は一度放置して別のことをしたりすると新しいアイディアが出てきたりして結局どうにかなりました。
iPhonedでちまちま記事を書いていたところでした。やっぱりPCの方が楽だわ?。
私、どんな所に旅行や遊びに行くのもいいのですが、Wi-Fiが無いと辛いです。昨日の朝もモデムの調子が悪くって、直れ直れって電源落としたりまた点けたりしていたらようやく動き出しました。ネット環境が無いだけでカリカリしてしまうのはちょっとした病気よね。
イタリアに来た頃はまだネットが家にあるなんて多くない時でした。だからネットをしに店まで行くので満足だったのに、人間って欲の塊だな。もう満足できないわ。
4年前に行った大牧温泉。ここはネットが繋がらないしクレジットカードも使えない大変不便ながらもいいお宿です。唯一Wi-Fi環境があるロビーで私はせっせとブログを書いていましたね。覚えてるわー、大坂なおみちゃんが優勝したんだった。
それでも部屋では使えないからテレビ観たりして過ごしました。それも今となっては辛い環境です。私、どうしてこうなっちゃったのかしら。
母はランプの宿みたいなテレビも何もない宿でのんびり過ごすことが多いです。そう言うときは本をいくつか持ってのんびり過ごすのだと。凄いな、今の私には無理だけど。
そのうちネットなんていらねーよって思える時が来ればそれはそれで豊かな人生があるような気もするのです。
断捨離マニアの私がそれを捨てることができるのはいつなんだろう…