カラブリア州、シッラという小さな町は夏のバカンスに人気の海岸があります。
初めて行った時に出会った猫、タマちゃんを探しにここへ来ました。
このオブジェの前にある一本道…
ここを進んでいけば駅に着く。
ここで会えなければタマちゃんとはさよならしないで私はフィレンツェに戻ってしまいます。
すると、表玄関の前に横たわるコレ。
コレって、タマちゃん!
もっかして待っててくれた?待ちくたびれた??
『タマちゃん、探してたんだ!』
よかった、缶詰取っておいて。
早速あげてみる。おお!食べてます。
急がなくてもいいよ。ゆっくりお食べ。
お腹を空かせていたのでしょうか。近くでみつめながらその姿を忘れないようにって想いでいました。
おべべを着たワンコが少し遠くからタマちゃんを眺めています。
タマちゃん、ワンコを見ながらお食事を急ぎます。
『あー、食った食った!』
まだカリカリは残っていますが、後でゆっくり食べてくださいね。私は入れ物をゴミ箱に捨ててさよならしたいと思います。
パレルモで会った猫は魚に見向きしなかったので、今回は肉のご飯を用意しました。お口に合って一安心。タマちゃんの食べっぷりが痛快でしたね。
それにしても良かった。本当に良かった、タマちゃんに会えて。
どうか町の人たちに可愛がってもらってくださいね。
あー、タマちゃん可愛かったな。他の猫たちも個性あって良かったぞ。
再びヴィッラ・サン・ジョヴァンニ駅に行きます。
あ、ちなみにシッラに泊まらなかったのは気になる宿が全くなかったのよ。だから通いになっちゃったんだな。
はい。戻ってきました。
これから帰宅するので少し休憩します。