みなさん、こんばんは。
雪はまだ残っています。家の前の訳のわからないオブジェはまだ微かに存在していて、少し淋しそうです。
そんなんはどうでも良くって、まるちゃんのご飯騒動は未だに続いています。母猫まるは娘猫はるが家の中にいる時に怖がって家に近づけません。よって家にはるがいるときは家の外でまるちゃんにご飯をあげることにしたのですが、
早朝にまるちゃんがやってきて、家の外で残念ながらまるにご飯をあげました。
寒いだろうに。でもはるは家の中にいるのでまるちゃんは安心してご飯を食べることができます。お腹を空かしてやってきたまるちゃんは家の中を気遣いながらご飯を必死に食べます。
全く呑気なはるちゃんです。こんな思いができるのはまるちゃんがはるをうちの家に連れてきたお陰なのにすっかり忘れているのです。
親心をこんな形で返すなんてひどい話です。もうまるが不憫で仕方ないです。今日は朝と昼まるちゃんはご飯を食べに来てくれました。お昼も外でご飯を食べます。
夕方、はるちゃんがご飯を食べていると外にまるちゃんがやって来ました。
悲しい顔をしています。残念ながらはるが気づかないように外でご飯をあげます。
はるちゃんが見えない場所でご飯をあげて、ゆっくり食べてもらいます。
私、少々はるが憎たらしく思えてきました。まるちゃんにも本当は家で休んで行ってもらいたいです。
どうかこれからもまるが家にご飯を食べに来てくれますように。
遠慮しなくていいんだよ。