みなさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
しれっと2025年になってしもうた。
昨日お伝えした通り、12月はちょっとした芸能人よりも絶対に忙しかったと自負するくらい、私はバタバタでした。でも今日一本仕事終えて、これで少し落ち着きそうです。ルッカのお話も続きが描きたいし、市場のことや大晦日のサンタさんのプレゼントにも触れてみたい。
と言うことで、今日はサクッと抱負みたいのと今日の出来事などについてお話ししたいと思います。
イタリアの猫たちと共にお伝えします。
去年仕事を増やそうと決めたのは自分自身ですが、やるやらないのコントロールをするのも自分です。
自分の年齢も考えずに計画を立てたのが行けなかった。仕事を長くゆるゆると続けるか、短期でガツンと働いて隠居するかは私の人生設計でのテーマでした。あんま能力ないからどうしようかなって。で、色々考えて少し減らすという中途半端な方向に持っていこうかと思いました。
これが今年の抱負です。
特に高価なものもいらないし、質素に生きるならそんなに働かなくてもいいんじゃないですか。
豪華な旅行もしなくていいし、仕事で旅行はできるし、他に何もいらないですもん。
もうダラダラ生きたいのよ。ずっと思ってる。
周りの人はね、高みを目指して勉強して資格を取ったり、新しいことを始めようとしています。
その話は刺激的だし、尊敬しますし、そのパワーに感動もするんです。
でも私はもうどうでもいいんですよ。
手抜きしたいし、楽して生きたいんです。
しょうがない、性分だから。
もう50年生きたんだからいいっしょ。70まで生きたとしてもたかだか後20年よ。
と言うことで、ようやく結論が出ました。
結論も何も、ずっと言っていることですが、仕事を辞めるんじゃなくってあんま仕事をやらないってことで。もういいわ。色々面倒だからあんま働かんよ。
これがお伝えしたいことです。
余談ですが、うちのはるピーですが、怪我したところは良くなって、あとは毛が生えるのを待つばかりです。
もう喧嘩すんな、弱いんだから。
よく食べよく寝る、健康優良おばさん。
まるピーははるに喧嘩を売りまくっているらしく、これも困ったおばちゃんです。
どうか仲良くしてくれ。
猫も猫なりに苦労してるだろうが、人間もおんなじ。
それでも猫のように気ままに生きるのもいい。
こちらもよろしくお願いいたします🙇
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、