みなさん、こんばんは。
中央市場でーす。今日は火曜日だから露店やってますね。
リモンチェッロの前でうーんと考えてるおっちゃん、あら味見したいのかなって隣にいたシニョーラに訊いたところ、
『私、彼のツレじゃないです』
えー、すみません!てっきりご夫婦かと。おっちゃんはスペイン人で、シニョーラはイタリア人だと言います。
でね、シニョーラにリモンチェッロを説明して、なんか変な感じだな、私日本人なのにって時々起きるこの現象にニヤニヤしてました。するとそのシニョーラの連れのおばちゃんと今度はドイツ語で話し出す。あら、シニョーラはドイツ在住かしらって。
『アルト・アディジェから来てるの』
限りなくオーストリアに近い地域です。イタリア語とドイツ語が公用語。フィレンツェからは400km離れています。
でも自宅でイタリア語の人はドイツ語は必須で勉強しないといけなくて、その逆も然り。英語も勿論勉強するのでみんな最低でも3ヶ国語だそうです。すごい地域だ。シニョーラは家ではドイツ語だったからイタリア語を勉強したと言います。確かに、そりゃリモンチェッロとかあんま縁がなさそうだ。
それからね、時々いらっしゃる私のブログの読者さん。
いつもどの記事がいいですか?って私は必ず訊くんですが、大抵はウニャウニャってなっちゃう。まぁ取り留めのない記事ばっかりですもんね。で、シュンってしちゃうんですが、今回のお客さま、
『FLIXBUSのシリーズがいい!』
って言ってくださったんです。それよ、それが欲しかった。
別に何の記事でもいいんですが、即答ってのが嬉しいじゃないですか。体を張ってのケチ旅行、やっててよかったよ!
まだまだやっていきまっせ。少なくとも一人の人が喜んで読んでくださっているとわかって、本当に嬉しかった。
さて、ここから本題。
からの続きです。
誰一人興味がないものでも、必死に追っかけています。
このお話はフィレンツェ中央駅から近いウニタ広場に建設中のホテル『
W Florence』。私もお世話になったホテル・マジェスティックのの跡地に建つホテルです。ここは6月18日にオープン予定の5つ星ホテルです。マリオット系列で
ただいま建築中。友人が建ってもいないこのホテルに予約をしたっていうから大丈夫なの?ってことで、役にも立たないが世界で一人だけこのホテル建築のブログを書いております。正面の壁、覆っている部分が半減しています。これ、仕事が進んでる証拠ですよね。
なんだ、頑張ってんじゃんって思ったのよ。しかもこの画角からは見えないんですが、簡易トイレが8基もあるんです。まさか1人1基じゃあるまいし。どんだけの人が働いているのかここからではわかりません。
入り口もこのようにオープンになり、いろんな資材が搬入されているようです。
なんかいい感じ〜!
まだまだやること沢山ある感じはするけど、前進していることは認めよう(上から目線)
でね、ホテルの予約状況を調べてみたら当日の6月18日はどうなってるかって、できないじゃん。
満室なのか延期なのか。これ、深掘りします。
で6月の予約状況を調べたらよ、6月16日予約できるじゃんか。
オープン、いつなんだい!?どっちなんだい!
ちなみにね、7月はこちら。上旬が空なのが怪しいぞ。
8月はこちら。週末の方が安いって不思議よね。
最低でも一泊2人で7万円か、高っけ〜

私は一生泊まれません。
頑張って早よ早よ。
直前キャンセルは無しですよ!!
私、見張ってますからね

こちらもよろしくお願いいたします🙇
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、