みなさん、こんばんは。
中央市場でーす。
月曜日なのに露店が並んでますよね。これは今日かららしく、ハイシーズンに入ったため営業が許されたらしい。
疲れたー。ちょっと愚痴っていいっすか?
商品をあれこれしなきゃいけなかったのでいつもより1時間早く市場に出勤しました。昨日の疲れ取れないままよ。
で、朝ちょっとした揉め事があったんですが、その後のことでぶっ飛んだので明日お話ししますね。
せっせと働いておった訳です。
多分11時を回った頃、肉の焼けた匂いが店に入って来ました。
これ、中央市場地上階でよくあるんですが、風の流れによって上の階のフードコートから何かしらの食べ物の香りがこっちに流れてくるんです。
肉のローストかぁ、
そんな能天気なことを考えていたら煙がどんどんやってきて地上階は煙だらけになっちゃいました。
そのうちこの煙だらけの状態に市場の住民たちが吠えること。
その頃フードコートも当たり前ですがモクモク状態です。
後で知りましたが、原因はフードコートの鶏の丸焼きをグルグル回して焼くタイプの店。
そりゃ肉のグリルの香りに決まってた。3分の2が燃えちゃったって。
その間も市場内のアラームがビービーとうるさい。市場の住民も輪をかけてうるさい。
ステファノが店を閉めて外に出ようと言った。私たちはステファノがどこから貰って来たんだかマスクを配布してつけろってさ。
そんなに大騒ぎすることなのかなって私はそれほど危機感はありませんでした。
だって避難命令とか強制じゃなかったもんな。
この画像は私が撮った11時45分のもの。
消防車が既に登場してますが、なんと11時25分にはここまで来ていたらしい。
でもね、ここってアリエント通りだからずーっと露店がある訳ですよ。よく入ってこれたなって思いました。
これ、市場終わりのアリエント通りだけど、店頭に飾ってるバッグやリュックがかなり膨れているから消防車が入れないと問題になってました。
恐らく露店も市場内と同じく商品が外に出る距離が決まっているんじゃないかと思います。そりゃ何かあった時に消防車入れないとダメだもんな。
市場閉店後にフードコートに行って来ましたが、その店以外は通常運転でした。
稼ぎ期の時間に上がごちゃごちゃやらかして、仲の悪い地上階はブーブーだったって話です。
どうでもいいじゃん、怪我人が出なかったんだったら良かったじゃん。
色々あるよ、そんなもんです。
こちらもよろしくお願いいたします🙇
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、