みなさん、こんばんは。
昨日の中央市場でーす。
そう、日曜日は市場地上階はお休みなので昨日の画像です。実はうちの店、お休みに入ります。
12日、月曜日は営業するのですが、13〜15日の3日間は電気系統の工事のためにお店を閉めます。こういう時に限ってブログの読者さんとか、常連さんが駆け込みでいらっしゃってくださったのは有り難かったです。
お店も古いので、色々ガタが来ております。私もガタが来ております。ホームドクターが2年前に年金生活に入っていることを知って新しいお医者さんを探している所です。もうやることがいくつもあって大変よ。
私が以前住んでいたサン・ザノービ通りの近くにあったピッツェリア。多分ブログでも何回かご紹介したと思う。
ここもオーナーが変わってお店の雰囲気がかなり変わっていました。ちょいちょいこの辺りは通るんです。でも今回は縁があってここでテイクアウェイします。
久しぶりに行ったものの、建物自体はそんな変わらない。奥に庭があってタバコ吸いながらお食事ができるからよく利用していました。
ピッツアイオーロ(ピザ職人)が言う、
『君を覚えてるよ』
ありがたいことです。ついでにお店の中も案内してくださいました。
メニューはこんな感じ。
ピッツァはそんな大きくないから食べきれそうよ。
以前の時よりおしゃれになったな。
このピッツア職人が言っていた人。私もよく覚えてるわ。ここでも食べたしお持ち帰りもよくしました。
彼が残っていたのは嬉しいことです。
ピッツァとパスタ、ワインとスプマンテ。
全てテイクアウトして。美味しかった。
こちらもよろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、