みなさん、こんばんは。
フィレンツェでーす。
皆さんは朝ごはん食べますか?私は食べません。もっと言うと食べても食べなくてもどっちでもいい派。だから食べないな。実家に帰ると母が全力で作ってくれるので美味しく毎日頂きます。それに朝食のある旅館やホテルも食べます。
イタリアに長く住んでいると日本のような朝ごはんは食べられなくなると聞いたことはあります。そうかなぁ、私は違う。
去年オープンした5つ星ホテル、W Florence の朝ごはんをいただいたので紹介しますね。
ちなみにここの朝食の値段を調べたらBooking.comで38€でした。いい値段よね。たまたま私はここに宿泊した友達が私も無料になるようにしてくれて味わうことができました。朝食にこの値段は無理です。そこで2回ほど試すことができたんです。
まずこのホテルは一々オシャレでさ。野菜だってこんな丸ごとトマト食べる人いるのかな〜って思うが、スティックはいいね。個人的には葉物のサラダって絶対箸の方が食べやすいと思います。しかし箸持参でこのシャレオツ空間で食べる勇気ないわぁ😅
で、サラダに使うオリーブオイルが置いてありますけど、さすが5つ星!ラウデミオがあったー!
お高いオリーブオイルが鎮座しててそりゃサラダ食べたくなるね。コショウのミルが無闇にデカい。こ、これがラグジュアリーって奴か。
チーズやハムもモリモリでついついサラミにも手を出したくなるが、そこは我慢する。胃袋小さいので計算しないと残したら失礼です。ちなみに私たちの後ろのテーブルで朝食を頂いていた某国ファミリーはメチャクチャ残していました。あんまり見た目のいいものじゃないし、マナーはちゃんと守りたい。
パンやケーキも美味しそうに置かれていましたが、この辺もスルーするよ。
実はこれら以外にメニューがあってチョイスしながら作ってくださるメインが最高なのよ。
今もスマホポチポチ投稿で面倒です。
まずはこんな感じにテーブルにはモリモリです。
さてどんなメインを頼んだのかは次回お伝えします。
こちらもよろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、