みなさん、こんばんは。
ランチに行きます。
Via della Vigna Nuova 61/63rにあるバール、Caffè Amerini。この前ここでお茶してたらランチ時間に入ってしまい、続々とお昼を食べる人たちで席が埋まってしまったんです。ラーメン屋みたいに食べたらすぐ帰っていく人たち。こりゃ回転が早くてお店としては忙しいだろうけど嬉しいだろうなって思ったんです。そんな理由からランチ時間にまた来てみたいと思っていました。
私はお昼に食べることはあんまりないのでカップッチョだけにしときました。最近は時間があるのとお酒を控えているせいか少し食欲は増えたっぽい。でもまだまだ少食には変わりなく、この前なんてアペに行ったんですが、ビュッフェで一皿しか食べられなかった。お料理美味しかったのに情けなくってね。それでもランチというよりお喋りにここに来たからいいかなってね。
よってお友達はランチしてました。プリモのみは10€、セコンドのみで12€、お水とカッフェ込みっぽかったです。席料がかからずフィレンツェ中心街では悪くない値段です。
うまそう、ランチメニューも豊富でしたので今度私も試してみたい!
これからは時間があるのでもっとあちこち行って食べてみるのもいいね。
はい、今日もスマホポチポチ投稿でした。もうエキサイトブログ直す気ないだろ!
こちらもよろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++
中央市場に来たい人は、